一周年動画ピックアップ 9/16

ゆうめいP

後半の伊織ストーリーとの重ね合わせが神がかり。
そして最後の一言がやはり胸に刺さる。


麦茶P

調整前の時点で紹介したくて仕方なかったのだが、こちらがやはり素晴らしいのでひたすら耐えてた。
若手が走るシーンがどうしても耐えられずに吹くwww
ガチ路線も好きなんですけどね。特にコチラG様Pの作品の後で見たにもかかわらず、
しばらく開いた口がふさがらなかった。
両方とも見事な作品なので未見の方はぜひ。
ガチネタともにアイディアだけにとどまらず作品として見事に仕上げるその職人技、
これからも楽しませていただきたいです。


みなみむきP

律子に改まってこんな歌もらったら、ガチ泣きするしかないやんか。
ほんと律子はいいプロデューサーに恵まれてるよなぁ。
律子ファンは一度は絶対見るべき。
まぁ見たら絶対忘れられない作品だと思うけど。


作者不詳

とりあえず出だしのカウントとドルバッキーの語りで完敗。
可愛すぎるだろこのドルバッキーwwwwwww
もうどんな真実暴かれても許すわwww
そりゃいくらでもリメイクの余地はある作品だと思うけど、
見てるとそういう荒削りっぷりまで含めて最高だと思える。
この手の一見合いそうにない組み合わせになぜこうも心ひかれるのか。
山本m@s之タグみたいに筋少も何かわかりやすいタグがほしいと心から思う。


solP

サムネホイホイすぎる件について。
まっくんの中でもこれは真向きな曲だと思う。
ジャージ姿に階級章も元ネタ好きとしてはうれしいかぎり。
カッコいい真作品のはずなんだが、途中のまこフラッシュにより可愛い系と認識してしまったw