08年1月デビューP合作企画を全力で宣伝してみる


しっかしこのところのニコマス界は企画だ祭りだ包囲網だって展開は、
もはや全部把握してる人は誰もいないんじゃないかとすら思う。


そんな中、個人的に縁が無きにしも非ずな方々が企画を立ち上げておられたので
微力ながら支援としてここでアピールさせていただこうかと。


上の告知動画でもアピールしておられたようにこの企画の売りは「作風問わず」なところだと思う。
確かに言われてみるとここの同期生は一芸の達者なPが多い。
ランキング制作から音系、架空戦記、3D、絵師…今のニコマスの大きなジャンルはほぼ思い浮かぶPがいる。
wikiで月別まとめ見てきたけど、見れば見るほどどんな作品になるかすら想像できない。
こういうわからないワクワク感を感じるのはなんか久しぶりな気がする。
そういう意味ではとても良い売りだなぁと思う。


また、参加する、という観点から見てみると最近のアイマスはどんどんジャンルが細分化してきているわけで。
しかもその各ジャンル独自のものが生まれてきていて、見る専ですらしばらく見ないとお約束的なものが
わからないジャンルが結構出てきているのが現状だと思う。
そんな中でデビュー時期でひとくくりにして作品を作るという機会は、Pの間でのジャンル間交流が
できるという点で大きな魅力じゃなかろうか。
まだ参加していないPも、ぜひ参加を検討してみてはいかがかと。
ほら、なんといっても「作風問わず」ですから。まずは覗いてみるだけでも。


ということで。
当ブログは「08年1月デビューP合作企画」を大プッシュするものであります!