27時間新年リレー更新 17日 21:30〜

ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ


早速リアルタイム更新、行っちゃいます!<中継3> MISSING MOON

タイトルコール:Die棟梁P


タイトルコールのエコーボイスカッコいい!BGMもDie棟梁P作とか。お疲れ様です!
MISSING MOONは「音楽・歌ってみた」「講座」「映画」がメインとのこと。
張り切っていきましょう!


チームシンガポール


いきなり強烈なメドレー来た!
チーム名から紳士枠のかほりがして個人的に一抹の不安があったのは内緒だw


以下、各パートごとの一言コメント。
見ながら書いてるので脳直文だが許せ!


おくるだP:
いきなりクリスマス再開のお知らせktkr
何度聞いてもメリーは素晴らしい。
そしてアイマスステージの気持ちよさを改めて教えてくれる。


DricasP:
雪の舞う中、律ちゃんがしっとり、しっかり聴かせてくれる。
深い緑の衣装がとても映えるなぁ律ちゃんは。
間にはいる手描きカットも雰囲気が素敵。
律ちゃんの眼差しがとても優しい。


えびP:
そして冬といえばChu Chu Train
オールスターで見せてくれます。


猫ロキP:
続いては春香ソロ
ステージの雪もなんか曲に合わせたかのように穏やかに降ってくれてる気がする。
歌声と春香の表情がとてもマッチしてるなぁ。


ごまP:
まさかのSnow Angel!!!!
問答無用。単品、単品をー!!


えびP:
律子再び
雪景色に立つ律ちゃんはウツクシイデスヨ。


なふP:
さらにゲッタンで畳み掛けるか!
元々曲がすごくいいから回らなくても見せてくれるw
そしてやはり美希の瞳に宿る力は、こういう意志の強い曲にはまるなぁと実感。


猫ロキP:
アイマス的に冬といえばやはり雪歩なわけで。
アップから一転雪歩を中心に765プロのみんながかわるがわる歌ってくれる。
うすい水色の衣装がとても雰囲気に合ってて心地よい。
冬の冷たいけど心地よい空気に包まれるかのよう。


ごまP:
まっこまっこりーん!!
他に言うことがあるだろうか。
真のDing DongはC4U屈指の名カバーですよ。
それをこれだけ見事に表現してくれたらもう言葉が出ません。ほんとに。


観七P:
あずささんキター!
イルミネーションの背景で踊るあずささんが見事!
大人のクリスマスって感じですね。さすが。


カカオP:
はるちは!はるちは!
雪が画面の奥に吹き飛んでいく中、二人のアップテンポなダンスが
テンションあげてくれます。


水無月P:
自作ステージがおっそろしい出来なんですが。
そして青い光に包まれた3人のステージがまたそこにドンピシャではまる。
雪歩ほんと魅力的だなぁもう。


おくるだP:
亜美真美によるPerfumeとは意外。
でも見たら納得。ほんと魅せてくれるなぁ。


観七P:
ACMがしっとりと聞かせてくれます。
背景合成といい全体的にどうなってんだというクオリティ
でも技術に悩む前に聞き惚れて、見惚れちゃうなやっぱり。


カカオP:
やよいおりの優しいウインターソングが心に沁み入るなぁ。
やはりこの二人は名コンビ。


水無月P:
ラストはやっぱり神さまのBirthday
オルゴールの入りから不思議な雰囲気のエフェクトの中、
オールスターが綺麗に見せてくれました。
やっぱり765プロはこうでないとね!




ちゅるやP


ガツンときた!というのが最初の感想。
オールドアメリカンの匂いがするような。大人のリズムナンバーが心地よい。

そこに自分が見たのは白昼夢の楽園、かな。
バックに景色がない、どこでもない空間で思い思いに刻むリズム。
それは765プロのもう一つの団結のような。
一見ばらばらに、気ままに音を楽しんでるように見えるんだけど。
みんなの心の中に「音を楽しむ」というおっきな塊が共有されてる気がする。
そこにあるのはとてもシンプルな心躍るパーティータイム。
終わらないデイドリーム。
そんな気がした。


新年会じゃなけりゃこの作品に延々と留まっていたい。
そんな素敵な空間をありがとう!