「僕の誰々さん一選」 damehumanoid版

hajicさんの企画に参加してみました。
詳細は企画エントリにてご確認くださいませ→コチラ


「アイドルを象徴する」作品。
ここを重視して選んだ結果、当然の如く公式もしくはカヴァー曲がいくつか入った。
好きな作品だとか名作ってのとはちょっとニュアンスが違うと自分は受け取ったので。
各アイドルのイメージを感じられる作品、ということでどうか一つ。


あずさ:HO-RYP


あずささんの強さと優しさ両方を象徴する作品ってなかなか難しい。


律子:トカチP


候補が多すぎて悩んだけれど、やはりこの曲。


美希:whoP


美希のラブだくっぷり、美希が輝く原動力。そういうものが詰まってるなぁと。


雪歩:tieckP


まっすぐなその想いに。


真:roP


一途、という言葉は真にとても似合うと思うんだ。


春香:smokeP


悲しみを知りつつも、周りの人を笑顔にする。それがアイドル。


千早:orgoneP


千早の全てではないけれど。それは確かに千早の中に在る。




ロリトリオについては一応真面目に選んだんだけど、どう考えても雰囲気が違ったので自重。


以上、思いっきり悩んで選ばせて頂きました。
半年以上前の作品しかないってどうなんだろ。
まあ動画見てしばらくしないとうまく自分の中でのポジションが決まらん人なので。
その辺はどうかご容赦。