オフ会行ってきたよ

昨日見る専ブロガー系の方々のオフカラオケ&飲み会に行ってまいりました。
RDGさんとメッセでお話してて、せっかくの休日なのでオフでだべりますかーというお話になりまして。
他にも来れる方いらっしゃるかな〜と声がけしてみたらあっという間に人が集まり総勢8人ものオフ会に。
以下、長くならないはずがないので格納^^;


参加者:
ショコラさんarakawa77さんot02070さん鴉さんspy108さんサブシンさんRDGさん・自分


自分はあまりオフでニコ関係の知り合いに会う機会が少なかったので、かなりドキドキしながら当日を迎えることに。
無事全員合流できて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさんいい人で本当に楽しかった!参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。


オフのあらましはたぶん誰か書いてくれるだろう…ということで省略w
うまく言えないけど、「だべる」というのはやっぱ楽しいなぁと思いました。
今回はどちらかというと見る側視点を持つ方々の集まりだったわけですが。
やっぱり見るだけじゃ収まらない何かがあって、ブログを始めちゃった人たちがそろってるだけあって。
色々と、内に言葉はいっぱいあるんですよね。
でも間違いなくもっと膨大な思いがブログの文章の奥にはあるわけで。
こうして直接会ってだべるというのは、そういう部分も含めて突っ込んで話せるのが本当に楽しい。
結論なんて出なくていいんですよ。みんな思ってることは違うんだし。固まってなくてもいい。
ブログ記事に書くようながっちりした考えじゃないとしても。
ちゃんと互いの意見は別だってことを分かってて受け取ってくれる人と話せること。それが嬉しい。
こんなとこあるよね。こういうこと思うよって。
それを互いに投げ合って、互いに受け取って。
そこからまた話が広がって。
そんな取り留めのないやり取りが、すごく楽しかった。


自分反省としてはあまりにうれしくて自分が喋りまくってしまったこと。
何事も歯止めが利かないのは自分の欠点だな、ほんとorz
皆様にお聞きしたいこといっぱいあったのに〜!と今になって残念がっております。
こういうオフでの交流もやっぱり普段のネット上でのやり取りとはまた違った楽しさがあるな〜と思いました。
これに懲りずにまたオフでお会いしてくださるとありがたいです。
多分次からはもうちょい落ち着けると思うので^^;


家に帰ってきて荷物片付けていたら歌った曲の一覧が出てきたのでリストにしてみました。
参加者の皆様はオフの思い出しにでもご利用いただければw
今回お会いできなかった方はだれがどの曲を歌ったか、関連MADが何かとか探してみると楽しいかも?w


1.HELLO
2.さすらい
3.Destiny-太陽の花-
4.迷走Mind
5.粉雪
6.キラメキラリ
7.メリー
8.Happy Birthday
9.Lovin'Life
10.Snow Angel
11.ロストマン
12.ドリルでルンルン クルルンルン
13.メルト
14.私の時間
15.オーバーマスター(M@STER VERSION)
16.暴れだす
17.恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-
18.letter song
19.箒星
20.ROCKET DIVE
21.孫
22.凛として咲く花の如く
23.my song(M@STER VERSION)
24.GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
25.PRINCESS BRAVE!
26.壊れかけのRADIO
27.車輪の歌
28.はたらくくるま2
29.隣に…
30.1/6の夢旅人<2002>
31.チャンピオン
32.クラシック
33.歌に形はないけれど
34.最終鬼畜一部声
35.寝・逃・げでリセット
36.勝利者達の挽歌
37.ナキムシのうた
38.Chance To Shine
39.Dear
40.街へ出よう
41.i
42.夏空グラフィティ
43.栄光の架橋
44.患部で止まってすぐ溶ける 〜狂気の優曇華院
45.月下祭 月下祭 〜la festa sotto la luna〜
46.星間飛行
47.ピンクスパイダー
48.Okey-dokey
49.駆けろスパイダーマン
50.Longest Time
51.HOTEL PACIFIC
52.初花凛々
53.こんなに近くで…
54.青の時代
55.亡國覚醒カタルシス
56.なのです☆
57.ラフ・メイカ
58.コーヒー・ルンバ
59.ええねん
60.まっすぐ(M@STER VERSION)


最後に、参加者皆様への感謝をこめて一言ずつ。


>ショコラさん
ショコラさんの優しい歌声に聴き惚れました。
念願のデュオもできて本当にうれしかったです。
またぜひ一緒に歌ってくださいませ!


>arakawa77さん
今北産業の話とかいろいろ聞けてすごく興味深かったです。
ブログ論、というほどでかいものではないかも知れないけれど、この辺の話ぜひまた聞かせてください!


>ot02070さん
遠くから参加頂き本当に感謝です!
個人的にはもっと千早談義したかった〜w
中々気軽にはお会いできないかも知れませんが、またお話しする機会を楽しみにしております!


>鴉さん
個人的にわかむらP談義をもっと突っ込んでしてみたいなーと思いましたw
鴉さんの視点にはずっと憧れてるというか興味があって。
ぜひまた杯を傾けながらお話しさせてください!


>spy108さん
最長距離参加本当にお疲れさまでした!
ネカヘで隣にいるのについったでお話しするのは不思議な気分でしたねw
マイリス生放送むちゃくちゃ期待しております!


>サブシンさん
動画全体を広くカバーしてらっしゃる視点からのお話、もっともっとお聞きしたかったです。
カラオケではショコラさんとともに素敵なボカロ曲に巡り合わせていただき本当に感謝!


>RDGさん
もうほんと延々とお話聞いていたいと思うくらい楽しかったです。
思えば今回の人のつながりもほとんどRDGさん経由でお知合いになった方だものなぁ。
またこんな風にだべりたいです。本当にありがとうございました!