初心者にニコマスについて聞かれてみた その1(?)

この会話はフィクションです。
たぶんフィクションだろう。
フィクションじゃないかな。
まぁちょっと覚悟は(ry


友人Q:あーそういやおまえまだあれ見とるん?
だめひゅ:ん〜?
友人Q:ほら前言うとったやん。女の子ガン見しとるって。
だめひゅ:人聞き悪いなぁwニコマスのこと?
友人Q:それ。それ何がおもろいん?
だめひゅ:観てわからんかったらわからんよ。
友人Q:ほななんかええの見してぇな。
だめひゅ:ええけど、せやったら10個は我慢せぇよ。途中で飽きられんの悲しいから。
友人Q:OKOK。でもわかりやすいのにしてや。こっち素人やからw
だめひゅ:俺いつからプロになったんw


だめひゅ:じゃあまず最初2個な。まずこれ。これがいっちゃん分かりやすいニコマス


ぎょP


友人Q:なんやっけこれ。曲。これニコマスなん?
だめひゅ:聞いたことあるやろ。とりあえず最後まで見ぃ。
友人Q:あー、ねーちゃん*1ようけ踊っとんなぁ。
だめひゅ:フツーにおどっとるやろ。ステージで女の子が踊る。とりあえずそこまでええか?
友人Q:ふんふん。
だめひゅ:じゃあこれ。


ぎょP


友人Q:おい何でいきなり人間やねんwww
だめひゅ:まあ待てって。とりあえず見とけ。
友人Q:きしょいなー。なんで軽快やねん小力。アホやなーw
だめひゅ:俺もそれは思うw


視聴終了


友人Q:わろたわーwちゅうか小力久しぶりに見たわ。
だめひゅ:おまえ何のために見たか忘れてるやろw
友人Q:わりとw
だめひゅ:認めんなwまあええわ。とりあえずこれ、両方ともニコマスやねん。
友人Q:いや、そのりくつはおかしい
だめひゅ:おかしい言われてもほんまやって。
友人Q:1個目はまだわかるよ。でも2個目はちゃうんちゃうん?
だめひゅ:あれなー。曲がアイマスの曲なんよ。
友人Q:アイマスて曲もあんの?
だめひゅ:無かったら何に合わせて踊んねんあの娘らw


友人Q:なんや、何でも踊ってくれるんやと思とったわ。
だめひゅ:ちゃうちゃう。元はゲームやねん。自分らの曲ちゃんとある。
友人Q:1個目の曲ってアイマスのんなん?
だめひゅ:ちゃうよ〜。あれは曲だけよそからもってきたんや。
友人Q:へー。
だめひゅ:あの娘らアイドルでな、ゲームの中で自分の曲歌って踊るんよ。それがばらけてんねな、ようは。
友人Q:そうなんや。ほぉぉ〜。はぁ〜。
だめひゅ:いやそんな感心されても困るけどwでな、さっきのみたいに他のもんと合わせんねん。それがニコマス
友人Q:女の子おらんでもええのん?
だめひゅ:ええよ。どっかにアイマスが入っとったらニコマスや。


友人Q:それそれ、気になってたんやけど。ニコマスアイマスとちゃうん?
だめひゅ:アイマスは元のゲームのほう。今見せたんはニコマスちゅうて人が作った動画や。
友人Q:作ったってなんや合成か!ニコイチか!
だめひゅ:だからそういう物騒なたとえすんなや!w間違ってへんけど。
友人Q:はぁ〜。あれ作りもんなんか!うまいことやるなぁ。
だめひゅ:せやろ。それもおもろいねん。あの2個な、曲とりかえっこやねん。
友人Q:あー!そういういことか。
だめひゅ:そうそう。そういうこと。
友人Q:で、どっちもニコマスなん?
だめひゅ:どっちもニコマス


友人Q:なんや言うてることわかるけどわからんなぁ。
だめひゅ:まあでもおもろいやろ?
友人Q:わりとw
だめひゅ:またそれかw


…続くかもしんないw

*1:彼にとって金髪の女の子は全部「ねーちゃん」である