ClubNight's PreTalkSession D

@ClubNights
企画公式サイトはこちら


12月4日に開催されるアイマスRemix企画、ClubNight'sの座談会ログリレー第4組です。
既に公開されている他の組の座談会はこちらからどうぞ。
ClubNight's PreTalkSession A Start
ClubNight's PreTalkSession B Start
ClubNight's PreTalkSession C Start


座談会ログリレーもついに最終組。
既に公開された3組に語りつくされてネタはないんじゃないか?という一抹の不安と。
あんなふうに楽しい空間を過ごしたい!という両方の思いを抱いて集まった参加者たち。
その一夜がどんな空間になったのか、ぜひログリレーを巡ってお楽しみいただければ幸いです。


公式サイトから辿れる様々なブログのレビューや4組に渡る座談会企画。
これらがきっとまだ見ぬあなたに「何か」を伝えてくれることを。
そして12月4日に、ともに素敵な時間を過ごすきっかけになることを。
心から願っております。




参加メンバー紹介(リレー順):
だめひゅ from Damehumanoid曰く
spy108さん from spy108.blog(仮)
七宮さん from まったりニコマス鑑賞会
TomFさん from TomFの二次資料室(緊急参加!)
MuhKurutsuさん from おっホイ。(緊急参加!)
raydiveさん from 日々の御伽噺@ニコニコ部(22日に続く緊急参加!)
ラクタさん from ジャンクヤードで宝物蔵
婿固めさん from 激刊!アイドルマスター
gouzouさん from はてなで留まってすぐ溶解


参加メンバーを見た第一印象は、「なんつー濃いメンツだw」でした。
これならどんな話になっても読み応えのあるチャットになるだろうな〜という点では凄く安心したw
とはいえいきなりトップギアに入るのもきつかろう、と思ったのでC組に倣って自己紹介からスタート。
そしてやっぱり時間を食ってしまったのでありました^^;
(以下ログ、敬称略)


spy108:spy108.blog(仮)というブログとマイリストでひぃひぃ言ってるspy108です
gouzou:よっ!マイリスト神!
spy108:ニコ暦は07年の春くらいからですがしっかり見はじめたのは夏頃ですね
spy108:まだ神じゃないよ><
だめひゅ :さすが長いな−。マイリスの空きってそろそろ尽きます?
gouzou:「まだ」ときましたか。心強い
spy108:あと1つくらいですね<空き
TomF:皆様乙です。いま、お湯の中から帰還しました。Tomです。
だめひゅ :ラス1とかw
spy108:でも作業用とか祭用を切り崩せばなんとか
spy108:こんばんはー>TomFさん
gouzou:おお、トムさん乙ー
ラク:あんだけ増量したのにもうラストですかwさすがだなあ
ラク:こんばんはー
だめひゅ :TomFさんこんばんは〜
七宮:お湯wこんばんはですー
spy108:あ、いえ、「作れるマイリストの数」という意味ではですけどね<ラス1
TomF:こんばんわ。spyさんが、ネカフェ利用であれほどのブログを作られてることに驚愕中。
だめひゅ :それでも十分凄いと思うw>作れるラス1
spy108:(マイリスコメのコピペとちょこちょこ加筆してるだけなんて言えない)
gouzou:すご過ぎです>ラス1
TomF:どうやって管理してるのか教えて欲しいw
spy108気合とラヴ<どうやって管理
spy108:正直に言ってしまうと本館しかしっかり管理できてないんですけどね
七宮:ラヴ!!!
gouzou:気合とラヴ
だめひゅ :ラヴか〜。いい回答だ
ラク:いいですね。ラヴ
spy108:だいたい「新作チェック→ティンときた作品から登録したいのを選ぶ→本館とにらめっこ→軽く泣く→にらめっこ→泣く→整頓完了」という感じ
spy108:ラヴは大事だと思います
だめひゅ :いかん。サクサク行かんとspyさんが自己紹介で終電になるw
七宮:wwww
spy108:っと失礼しましたwww
TomF:マイリスト内で専用タグ検索機能があればいいんですけどねー。私はマイリスへの愛が足りないらしいw
gouzou:「この動画でハマった」って作品あります?>spyさん
spy108カタルシスですね
spy108:ノーマルも未来派先生も色々入ったDVDをくれた友人がいまして、中でもカタルシス
gouzou:りじゃーPかー、やっぱあの時代にあって画面から放たれるエネルギーが違いましたもんね
spy108:あの空気というか重さは今見ても来ますもん
spy108:って私のターン長いんじゃないでしょうかw
gouzou:確かに、サクサク行かないとダメヒュさんにまた怒られるw
だめひゅ :いや、終電ないならいいんだけどねw んじゃ先着順でTomFさんよろー>自己紹介とニコ歴
TomF:え?私w
spy108:>< ご迷惑をおかけします<終電


ネカフェからマイリストへ惜しみないラヴを送り続けるマイリス神、さすがです。
何の気なしに聞いたんだけど、マイリストがラス1とはさすがにびっくり。
そんなspyさんが丹精込めて育てているマイリスト本館はこちら
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。


TomF:どうも、ニコマスで美希ファンやってるTomFです。
TomF:元々アイマスはスルーしてたくちなんですけど、むーむーPの誕生祭動画で偏見がとれて、
だめひゅ :美希誕生祭は毎年とんでもないからなぁw
gouzou:むーむーPとはまたいい所でハマりましたねえw
TomF:後は音楽的にrelationsのイントロが引っかかって美希動画を検索してるうちにwhoPの「MEMORY」を目にしまして、
TomF:で、そんとき「なんだこれは」と思ったのがニコマスFへの入り口でした。
TomF:よくある話でサーセン
gouzou:ああ、リレのあのヘビーなイントロはいいですよねえ。
TomFアイマスに関してはお祭りを楽しむところと、アイドルのへの愛情にただただ惹かれますね。
TomF:リレーションズのイントロなんですけど、
TomF:あの始まりのところ、私の好きなエースコンバット2のBGMに雰囲気がそっくりだったんですよ。
TomF:後から知ったのですが、エスコン2の音楽にあこがれて4から作曲を手がけている人が
TomF中川浩二という人です。
gouzou:おお、NBGIの中川浩二さん。
七宮:ふほー。
だめひゅ :元々繋がるものはあったんですね〜
spy108:なるほどー
ラク:なるほど、
TomF:コレを知ったときは本気でエースコンバット好きで良かったと感謝しましたね。そのお陰で美希ファンになれたわけですから。
TomF:てことで自己紹介オワリ!
だめひゅ :気がつけば痛機で夢のコラボまでたどり着いたとw あざーす!
TomF:痛機についてはむーむーPの動画見るまでは内心否定的でしたけどねww
TomF:ニコ動は吹いたら負けの文化なのですよ。
spy108:痛機使った作品はかっこいいのが多くて好き
だめひゅ :そこで負けを認めるのが大事w
TomF:で、進行のほうは大丈夫ですか?w


ClubNight'sへの記事参加も美希誕生祭を巡ってから!というさすがの美希派ブロガーTomFさん。
ニコマスを好きになる流れが劇的というか、それまでの経験と繋がっているというのはとてもうらやましく思います。
「そのお陰で美希ファンになれた」の一言がすっと出てくるところがいいなぁ。
ファン視点を大事にするそのスタンスはブログでもいろんなことに気づかせてくれます。


だめひゅ :いかんw んじゃ自分。"damehumanoid曰く"で延々と感想書いてるだめひゅことdamehumanoidです
spy108:よ!リーダー!
gouzou:お世話になってます。
TomF:何度かお世話になりました。おうわさはかねがね…
だめひゅ :リーダーやめいw ニコは仮から観てますなぁ。とかちで入ったという初期の典型
TomF:何という古参
だめひゅ :最初は色々観てましたがエレクトロ・ワールドと週マス開始で見事にニコマスメインに転びました
だめひゅ :特に聞くこともないだろうということで七宮さんどぞー
spy108:公開マイリストっていつくらいから始められたんでしょうか
spy108:って、スルーされちゃう><
七宮:うへ!?次私ですか
だめひゅ :あうw あれはマイリスト始まった頃からずっとですよ>新着マイリスト
TomF:ありゃ、質問しても良かったのか。チャットむずいっすねw
だめひゅ :チャットは書いたもん勝ちですw
TomFSkypeみたいに書いてるアクションが通知できればいいのにとか思いましたw



というわけで自分。見てきた時間と量はあるのですが、それが血肉になってるのやら未だに自覚がありません^^;
しかし初期ニコ動からニコマスにはまるまでは王道ルートだったなぁと思うのですが、いつから疑似m@sとかの方向に目覚めたのだろうw


七宮:「待ったりニコマス鑑賞会」という場末のブログやっております七宮と申します。千早は俺の嫁
gouzou:いや、俺の嫁
七宮:いや俺の嫁
spy108:春香さんはかわいいですよ
だめひゅ :千早スキー大杉だろここw
TomF:一応義務みたいなものだから、いっとく。阻止
ラク:じゃありっちゃんは私がもらっていきますね
七宮:早く2次元に入りたい・・・・
七宮:どうぞどうぞ>ガラクタさん
gouzou:本体だけくれ>律子
だめひゅ :阻止
spy108:春香さんは歌がうまーい
だめひゅニコマスにはまったきっかけは?
ラク:それじゃだめだろw<本体
七宮:しまった千早で暴走しすぎました。とかち大盛りでニコニコを知り、やよぴったんと宿命系に日参しておりました。


常に溢れる千早愛が素晴らしい。でもゴメン、阻止するわw
「まったり」の名のとおり、とても親しみを感じる作品紹介が好きでよく利用させてもらっています。
などと思っていたらClubNight's記事ではまさかのバリバリー!wほんと、盛大に吹きましたw


ということで自己紹介パート1はここまで。
果たしてまともにClubNight'sの話は始まるのか。
まだ発言のない参加者はどうしたのか。
spyさんの終電は大丈夫なのか。
様々な謎をはらみつつ、続きはspyさんよろしく!