『はじめてのアイマス動画』アンケート結果生放送


『はじめてのアイマス動画』アンケート結果生放送タイムシフト視聴可能です!


gouzouPによる、「あなたをニコマスにはまらせた作品を教えてくれ」企画
昨日、生放送にて全作品が紹介されました。


2時間半の長丁場ですが、ぜひご覧頂きたい。
自分のような老害からは、流れる作品どれもこれもが懐かしい名作で。
ニコマスはこれだけのものを積んできたんだなぁと。
そして今もこうして楽しくわいわいコメントしあえる仲間がここに居るんだなと。
そんなことを改めて実感しました。


07年作品だけで100分近くあるという事実が、ニコマス黎明期からの名作の多さと、
そして観てる連中がどんだけ古参ぞろいなんだという事実を思い出させてくれますw


初期からずっと好きでいてくれる人が続いてるのもうれしいことですが、
ここ1年くらいの間にニコマスを知った、なんて方はどんな作品がきっかけだったのかなと
そんなことを知りたくもなりました。


ちなみに自分が上げたのはコチラ。
THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい H.264
THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい H.264


それこそ(仮)の頃からニコニコは観てましたが。
完全にニコマスメインに舵を切ったのはこの作品とCDTVですね。


いまだに何故この作品だったのか?というのはうまく言葉に出来ていないのですが。
この作品で自分は無限の箱庭の可能性を、見つけたんだと思っています。
作品にある通り、それは虚構の、いつ壊れてもおかしくない世界。
でもそこで自分が受け取ったものは、ずっと残る。
それだけの、人の心を動かす世界がここにあるんだと。