もう誕生日は過ぎてしまったのだが

亜美、真美、改めて誕生日おめでとう。
ささやかだけど、自分なりのお祝いに生放送を流させてもらいました。


だめひゅの縁側 亜美真美誕生​祝い放送


自分なりに二人の魅力を伝えられるリストになったかな、と思っています。
もしお時間があれば観ていただければ幸いです。




そしてblogでもなにか記事を書こうかなと思ったのだけど、
ブロガーとしてのエンジンが思いっきり錆びついていて。
なかなかお祝い動画を追っかけて更新!とは行かず。


じゃあ今まで自分が見てきた亜美、真美の作品で。
こんな二人ももっと観てほしいと思う作品ってなんだろうと。
そんなことを考えたときに、淀みなく心に浮かんできたのがこのシリーズ。


風野シュレンP


亜美真美主役のシリーズというわけではないけれど。
このシリーズの二人がいいんだ。実にいいんだw


間がところどころ抜けているのは、投稿日時でソートしていただくとわかるのだけど
元々1話から順に作られてないからだったりする。
第○話、となっている連作動画も一話一話繋がってはいても完結してるのでどこからでも観ていただければ。


ちなみに亜美編
アイドルマスター それさえもおそらくは平穏な日々
アイドルマスター それさえもおそらくは平穏な日々


ちなみに真美編
アイドルマスター 極楽浄土を見たかい。
アイドルマスター 極楽浄土を見たかい。


連作ではこちらを押してみる。
マイドルアスター アイドルとかちのある人生 第02話
マイドルアスター アイドルとかちのある人生 第02話


子供ならではの視界にいながら、自分自身や周りへの寸評が実に渋いというか懐が深いというか。
述懐する様や立ち居振る舞いにマセガキの一言では済まされない何かがあって。
諦観や達観にも似た風味を帯びて、実にいい味を出してる。
こんな12歳がいたら友達になりたいわ。ほんとに。


シュレンP独特の癖になる会話に包まれて前面に押し出されてはいないけれど、
描かれているアイドルたちの中でもこの二人は突き抜けていい味出してるなぁと。


もしこれまで見たことがなかったら、ぜひぜひご覧いただきたい。
そこにはまた新しい、亜美真美の遊び場があると思うので。