大切な場所

http://miki-memory.jugem.jp/


ニコマスって場所があるんですよ。
モニタの向こうにいるアイドルに、手を伸ばし続ける遊びが。


そこは無限の箱庭で。
それを見つけた奴らが、大好きなもんをいっぱい詰め込んで遊んでた。


自分はそこにいるのが好きなんだ。
うん、単にそれだけのことなんだけど。


アイドルマスター 美希 My Sweet Honey☆
アイドルマスター 美希 My Sweet Honey☆


アイドルマスター 美希 with im@sALLSTARS+ 『i』
アイドルマスター 美希 with im@sALLSTARS+ 『i』


whoPが自作を整理すると聞いて、脳裏に思い浮かぶ作品はいっぱいある。
そしてもっとたくさん、思い出せていない作品もきっとある。


やっぱりなくなっちまうことを思うとやりきれない。
動画に対する考え方が人それぞれなのは十分にわかっててなお、しんどい。


どこだって大切な場所なんだ。
もうずっと遊びに行ってない場所もたくさんあるけど。
それを仕方ないね、と割り切る大人にはなれんのですよ。


だから見れるうちに、目一杯観ておこう。
それが自分にできる精一杯のあがきなのだから。




07年という時代にまるで梁山泊に集った豪傑達のように現れたP達。
その中に、モニタの向こうをモニタの向こうであるがままに想い続けた人がいた。
次元の壁の向こう側にいる一人のアイドルの魅力を、あらん限りの力を振り絞って伝えようとした人がいた。


その作品に断片的にしか触れることができなくなったとしても。
あの時代を観る側で一緒に駆け抜けた一人として。
たくさんもらった遊び場は、自分の中にしっかりと根付いてる。
消えることは、ない。