2010年上半期ニコマス20選

七夕P,やなぎP,6歳児P,ぎょP
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1


卓球P
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2


はじめにお詫びをしなくてはなりません。
本当に、お届けするのが遅くなってしまいました。
ようやく、お届けすることが出来ました。


これが、ニコマスの2010年上半期の一つの形です。
この企画を楽しんでくれた皆様のおかげで、このまとめ動画がここにあります。
運営陣のみならず、素敵なOPやイラストで協力してくださった皆様。
特別な感謝を贈らせていただいた皆様。
全てのニコマスを産み出してくださった皆様。
そして作品たちを楽しんで、20選も楽しんでくださった皆様。
ありとあらゆる形でニコマスに関わってくださる皆様の熱があったから。
これがここにあります。
本当にありがとうございます。


今回自分は集計の大まかな方針や、個々の判断を要するケースの最終決定を主に担当させてもらいました。
多くの方々に支えていただいて、どうにかやり遂げることが出来ました。
至らぬ点もあったと思います。
決め事をしていく中で、本当に申し訳ないと思うことも度々ありました。


それでも。
皆様が動画にくれた沢山のコメント、blogの記事、twitterのつぶやき。
それら様々なところでかけていただいた言葉一つ一つから。
絶対に譲れないものは、至らないなりに大切に出来たのだと。
ニコマスが持っている、とても大事な何かは皆様とキャッチボール出来たのだと、そう感じています。


現在、SIDE-Bの製作が続いています。
もう一回、皆様とこんなに素敵な世界があるんだってことを再確認できる機会があること。
それが楽しみでなりません。


また落ち着いたら、自分なりに20選を振り返ってみようかと思います。
まずは皆様に心からの感謝を。
本当に、本当にありがとうございました。


思いっきり、一緒に楽しんでもらえたなら幸いです。
20選は、いえニコマスは、たまらなく素敵な場所なのだから。