最近見た作品から

7月以降ほとんど追えてない^^;
それはそれで素敵な作品がいっぱい待ってるよ〜と思うことにして。
のんびり回っていこうかなと思います。
それをちょくちょく紹介していければなと。
今更とか気にしない!


というわけで早速ティンときたものを紹介しようかと思います。
…気軽に選ぶとサクっとおっホイモードになるのはもうそういう歳だからですかねw


マツコ・デラックスP
【HaRuKarnivall’10】春香「2億4千万の瞳」
【HaRuKarnivall’10】春香「2億4千万の瞳」


ほぼ処女作、とのことですが、ハルカニ向けにイイトコ突いてきたなぁと。
こういう強引さはいつまでも失わずに続けていただければうれしい限り。
王道にして濃コクなネタをきっちり見せきる春香さんさすがです、な一品。
ぜひぜひ元動画にも弾幕がついてほしいところ。 


いちじょーP&バナールP
【HaRuKarnival'10】 アイドルマスター 春香 NADESHIKO
【HaRuKarnival'10】 アイドルマスター 春香 NADESHIKO


音ゲーの気持よさがしっかり振付に受け継がれてるのがたまらない。
ステージ化するってことはこういうことなのだなぁと。
普通にこの音聞いたら存在しない華を画面に乱舞させたくなるわけで。
それをダンスへと昇華した、その試み自体に「ライブ」の良さを感じさせる作品。


ひろっちP
【Nicom@sRockFes2010】真・春香・雪歩 『P.S. I LOVE YOU』(PINK SAPPHIRE)
【Nicom@sRockFes2010】真・春香・雪歩 『P.S. I LOVE YOU』(PINK SAPPHIRE)


見てるだけで有りもしなかった青春に帰れる気がするw
真がこうしてガールズロックの王道を魅せてくれる作品が大好きです。
16歳トリオは特にそうなんだけど。
青春の純化だよねここにあるのは。
だから、どこまでも見えてもいない何かを追いかけていたあの頃を思い出すんだろうなぁ。


麦茶P
【アイドルマスター】恋をしようよ Yeah! Yeah!【Nicom@sRockFes’10】
【アイドルマスター】恋をしようよ Yeah! Yeah!【Nicom@sRockFes’10】


麦茶Pおかえりー!!!
随所の表現に仕込まれたスクールライフと、なによりも楽しさ。
MMDの投入を表現の凄みではなく、伝えたいものにきっちり変換してくれた作品かと。
個人的にはバスで3人が寝てるシーンがむちゃくちゃ好きですw
うん、そしてやっぱりバンドって楽しいよなぁと。
それが一番大事な作品だと思います。


迷漏会計P
【アイドル】あずさ 限界L○VE○S【マスター】
【アイドル】あずさ 限界L○VE○S【マスター】


さりげなく、ニコマスPたちに愛されてるよな〜この曲w
ということで迷漏会計Pがあずささんで魅せてくれました。
キレッキレのダンスにカッコ可愛いあずささんが素晴らしい。
溢れる80年代テイストがたまりません。これぞおっホイロック。


うこんちゃP
アイドルマスター Third Girl
アイドルマスター Third Girl


最後は優雅にこちらで。
NHK海外ドラマの名探偵ポアロOP曲であずささん。
シンプルなiM@S_instのステージながら、あずささんのダンスの切れがいいアクセント。
夏の夜の気だるさを忘れてしまう程に、大人の時間を魅せてくれました。GJ