喪失

けるまP
アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織
アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織


以前この曲については千早を想う、というエントリを書いたのだけど。
この作品を見て、「ああそうだ、千早と伊織に共通するあの属性なのだ」と思った。


二人に共通するもの。
それは、何かを手に入れるときに、何かを失うことをわかっていること。
物質的には、世間的にはあらゆる意味で成功するかもしれない。そう見えるかもしれない。
でもその影に、この二人は常に喪失を抱えるのではなかろうか。
そして、二人はその喪失から逃げずに、傷を傷として心に抱いて、なお前に進むのではなかろうか。
そんなふうに思う。



この作品を見て、思い出した作品が二つある。


__氏
サムネバイバイ
サムネバイバイ


時雨P
水瀬伊織-Hello,Mr.Pain 〜It is me and...〜-
水瀬伊織-Hello,Mr.Pain 〜It is me and...〜-


それぞれに、見せている視界は異なる作品だと思うのだけど。
なぜか、どれも胸に寂しさが積もるのだ。
それを自分はこれ以上言葉に出来ないけれど。
伊織を想うときに、多分自分はずっとこれらの光景を、忘れられないと思う。