いつだって立ち止まったときに俺の手を引っ張るのは

しばらくblog以外の書き物に没頭して見事にこちらを放ったらかしにしておりました^^;
なんとなーく書かない期間が続くと今度は書き始めるきっかけが見つからなくなったりするのだけど。
こういう時に俺の前に姿を見せるのは、やっぱり律子でした。
というわけで10月以降の印象に残った律子作品をつらつらと。


わたまきさんP
【PV】椎名林檎×律子「積木遊び」【しくじりつこ】
【PV】椎名林檎×律子「積木遊び」【しくじりつこ】


方々で激賞されてるのでまあ今更自分が言うこともないのですが。
なんというか、この本気ゆえの酔狂のラインを表現しうるのが律子だなぁと。
もう一歩踏み外すと社会不適合に陥る、その境界線上に立てるのだなぁ。律子は。


ミギシタP
アイドルマスター RISE ON GREEN WINGS
アイドルマスター RISE ON GREEN WINGS


ファイアパターンを身に纏うと、カッコよさを通り越して美しさを備えてしまうのも律子。
Vi衣装系よりもDa衣装系の方が美しさが際立つと思う。
実に深く、しなやかに女なのですよ。惚れ惚れするほどに。


ぐらぽんP
アイドルマスター 律っちゃんがオービタルと未だNoNoWire10
アイドルマスター 律っちゃんがオービタルと未だNoNoWire10


Kosmos, Cosmosの透明感にChimeの低音の深いトリップ。それを律子が見事につなぐ一作。
律子の声はどちらかというと癖があると思うのだけど、それがいい方向に病みつきにさせてくれる。
あの観客たちの中に飛び込んで、一緒にこの空間に脳髄を浸したいと思った。
律子の魔法はほんと多様で。一度引きこまれたら果てがないわ。