2014年下半期ニコマス20選 参加エントリ

あけましておめでとうございます。今年もよしなに。


今期はばしPが企画してくれましたニコマス20選。

                                                                                                                            • -

基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

                                                                                                                            • -


レギュレーション詳細はこちら
エントリ先はこちら


一つわかったことがある。
見た量が多かろうと少なかろうとやっぱ悩むわこの企画^^;
今期は6つの動画を選ばせていただきました。以下格納。


よりみちP

双葉杏 「今日はぜったい休みたーい!」
この曲のための振付に見えるってのはダンスMADの理想型の一つだと思う。
なぜそのダンスでどうにか出来る、なぜその音が拾えるのオンパレード。
最初見たときはしばらくリアルに口ポカーンと開いたままだった^^;




moguP

アイドルマスター Saturday Night Witches
小品の端正さを持ちながら小品に収まらない広がりがある不思議な動画。
うん、うまく言葉にできん。ただすごい好き。




鏡花P

我那覇響  ワールズエンド・ダンスホール
響なんだけどいつも見てる響とは別人に見える、と響に言ったら怒られるだろうか。
お前いつの間にこんなスイッチのONOFFできるようになったんよというか。
ある種の機能的美しさすら感じさせる景色。




mknP

【10月10日は】Remember16【響の誕生祭】
こちらはすごいステージをやるんじゃなくて、俺の知ってる響があそこにいる。
サムズアップに思わず笑顔になって、こっちも返してやりたくなるんだよな。
どっちもできるし、どっちも響のもつ可能性。だからこそおもしろい。




戦前P

戦前Pで振り返るニコマス百年史
ストレージとしてのニコマスの面白さをまざまざと見せつける百年史。
元ネタ自体はようつべとかなんでしょうけど。ようこんだけ料理したなと^^;
こういうところから掘り返して広げてくのがやっぱ一番楽しいんよなぁ。感謝。




onoP

【カバー】 アイドルマスター 765PRO ALLSTARS 【覚えてていいよ】
選んだ理由はNicom@stream!!2014で全力でセトリ組んだから見てくだされば。
夏にゲストとしてお声掛けいただいてからは、OFAの手を止めてセトリに全力でした。
なので俺が14年下半期に観てた景色ってのは、この動画が一番しっくりくるなと。