im@s MAD Survival Championship V 決勝 感想


im@s MAD Survival Championship? 決勝OP


相変わらず「もうこれが優勝でいいよ」と思わせるOPをぶち込んでくるのは素晴らしいと思う。
お疲れ様です。



im@s MAD Survival Championship? 決勝


というわけで数々の悲鳴と歓喜にもみくちゃにされながら始まりました決勝。
その前に本選の投票はこんなでしたということで。




SF-A-3(G-5)
予選で悩んだ一つ。SF-A-1、SF-A-3、SF-A-7で悩んで一番心残りがあったのがこれだなと


SF-B-4(D-7)
SF-B-5と一騎打ち。差は視線の貫通力としか言いようがない


SF-C-1(E-3)
好きなのはSF-C-3、ワクワクするのはSF-C-5、でも「続きが観たい」にこだわるならSF-C-1なんだよな




というわけで一つ通過でした。
つくづく投票ってシステムと相性が悪い人間だなぁと自覚中。
まあ追っかけるような投票スタンスでもないので、出たとこ勝負だなぁ。




何も情報入れずに決めたいのじゃーという人はすみませんが回れ右でよろしくです。


Final-1(SF-B-8,F-3)
予選でも書いたとおり想い出ボム仕様なので時間が伸びれば伸びるほど伝わりやすい。
予選を突破した時点でここに来る可能性は高いだろうなーとは思ってたけど、作りとしてはちょい粗い印象も変わらず。
そこに好感を持つかどうかは人によるかなと。


Final-2 (SF-A-7,F-2)
程よい重量感と広がりを持つアイマスツアー。
アイコンを巡っていくという構成は詰め込み上仕方ないんだろうけど、ちょいと寂しい。
宝石と共に見せたアイドルたちの画にあたる表現がもうちょいほしいんだよな。
それをこの先に用意してると確信できるかどうか。
廊下の表現はそういう意味でうまく期待を持たせてくれた。


Final-3 (SF-A-8,B-3)
ものすごく完成度高いし、見せ方うまい。でもそれだけと言ったら言い過ぎだろうか。
ここまで見て、アニマスの素材力も大したもんだという思いが先に来てしまうのよね。
MSCというお祭りに応えるような屈指のパーティ動画が来てくれたってのはとてもうれしいのだけど。
MADとしてはそれこそが有り様な気もするんだけど。いろいろ考えてしまうわ。


Final-4 (SF-B-4,D-7)
PVとしては惚れ惚れする出来だし伊織も存分に魅せているし申し分なし。
気になるとしたら、この1分で手仕舞いした感があるのはどう評価されるんだろ。
優勝に相応しいとは思うけど続きが観たいで勝負したかというとそこがない気はする。


Final-5 (C-2)
15秒と変わらぬ1分を送り込めるって素晴らしいことだと思う。うん。
そして他の動画と比べても全然見劣りしないだけの面白さがある。
松平健のリアルアイドル力高すぎんだよコンチクショウw


Final-6 (SF-B-7,G-4)
動画をなにで評価するのかなんてのは人によると思ってるが、
少なくともクオリティと情熱の顕現って意味ではこいつはダントツだとはずっと思ってる。
単純に続きが観たいと思うかどうかと聞かれてるから投票してないだけなのだよな^^;
あと決勝までここぞのカットを残してきたのはこの動画だけだなーと思った。


Final-7 (SF-C-2,B-2)
直後にこれ並べるなよ悩むだろが運営^^;
ほんとに隙がないなーというのがこの動画の印象としてある。
ダンスで殺しに来てたら完璧なんだけどなーというのをずっと待ってるんだが
ここで判断しないといけないんだよな。ああ困った。


Final-8 (SF-B-2,A-5)
ボカロとしてすげーってだけで終わるのかどうなのか。
正直そこをずっと判断しかねて今に至っている動画。
オチがあるのかないのか知りたいという意味では一番続きが観たい動画かもしれない^^;


Final-9 (SF-C-5,C-5)
うーん、増えた30秒が予選までの魅力からちょいと落ちてしまったのが残念。
具体的には多分Get up 杏の体起こしは一度はあれでいいけど使いまわすとダレる。
しかし15秒での殴りっぷりはバケモン級だったのでなぁ。
どーしよこれ。




というわけでまだ悩んでおります。
1分に伸びてもこいつと心中でい〜やというバケモンが見えなかった。
殺しに来たと言い切れるのはドールくらいじゃないかなぁ。
ミリマス勢ですとかデレマス勢ですと言い切れる人は決めやすいかもしれないけれど。
雑食勢としては決め手がなくて悩みまくり。
投票の締め切り忘れないように気をつけないと……。