アニマスのやよい人気につい昔を思い出したので

アニマスは欠かさず見てますが界隈ではやよいのあまりの可愛さにとろけまくってる人が多数のようで。
そういや07年のニコマスもこんな感じだったよなぁと思いだしたので、やよいのおすすめ作品を上げてみる試み。


ニコマスの時代の節目にはいつもやよいがいる」
大きく取り上げられることは初期を除くとそんなに多くはないのだけれど。
そんな言葉が残っているくらい、常に大事なところで要になっていたのはやよいだった。
とかちが牽引した初期ニコマスブームに続いてロリコンチャート1位をかっさらい、
伝説の7月2週に至るまでの道のりを引っ張った筆頭は間違いなくやよいだったと思う。
アニマスで起きてるのも、同じような現象なんじゃないかなぁ。
要するに世の中にロリコンがえらく多いんじゃないかという気もしないではないが気にしないことにする


とりあえず思いついた公式ソングからまずは近年の作品も含めこちらを。


tinoP

【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<キミはメロディ


ぱるぷんてP

アイドルマスター Kosmos,Cosmos PV風 『YAYOI EDITION』


patoP

#Shiny Smile 高槻やよい 765Production


いずれも持ち歌ではないのだが、持ち歌でないがゆえにやよいゾーンがより炸裂するというか。
他のアイドルと比較した時のやよボイスの独特の存在感と天使っぷりが堪能できる名作たち。
まあ四の五の言わなくても見れば十分幸せになれると思う。

というわけでまぁまずは上の3作をご覧あれ。
まだまだ知りたいという方は以下の格納から引っ張り出していただければ幸い。




ニコマス的なやよいらしいMAD、というのは多種多様に魅せられるとは思うけれど、個人的にはこのあたりかな。


とりP

アイドルマスター やよい「楽しそうに…ですね!」


ぷげらっちょP

アイドルマスター やよいのラブレター


音P

アイドルマスター 「乙女学入門」 やよい


ステージでのやよいの素晴らしさとしては以下を是非おすすめしたい。


カジカP

【アイマス】ラグタイム【完全版】


moguP

アイドルマスター やよいのおそばやさん


まだまだアイドルとしてはこれからなんだけど。
天性の華があるよなぁと思います。やよいは。
あずささん、春香さんに連なるラインかなーと思ってますが。


締めにアニマスでもプッシュされているやよいおりを堪能できる作品を3つほど。


風野シュレンP

アイドルマスター 想い出の水瀬伊織


yutaP

アイドルマスター うしろゆびさされ組 渚の『・・・・・』 やよい伊織


tloP

アイドルマスター If we hold on together〜手をとりあって


あげてもあげてもきりがないのでこの辺で。
ぜひいろんなやよいに逢ってみてください