夏のsegam@ster祭り ようやく開催期間突入(感想が

しばらく脳がライブの方をさまよっておりまして、遅くなりましたm(_ _)m


ということで夏のsegam@ster祭り感想、ようやく開催期間に突入です(色々おかしい)
企画の内容とか経緯につきましてはこのへんとかこちらをご覧いただければと。




迷い中P

アイドルマスター『テトリス』


最初見た時、「SEGA……だっけ?」と記憶をしばし辿った年寄りでございます^^;
テトリスってもうそれ自体がでかいジャンルのイメージがありまして。
ゲーセンで遊んでる時の箸休め的に遊んでました。めっさ下手でしたがw
それでもこの曲聞くとやっぱり脳内で上からブロック落ちてくるから刷り込みってこわいw


そして動画はやっぱり真ん中ばっか観てしまって、アイドルを見忘れるという。
ロシアだからアナスタシアなのね、と気づいたのは3周目くらいだったろうかw
結局しばらくぐるぐる周回してしまったのは罠にはまった気がしないでもない^^;




ンモーP

アイドルマスターぷよぷよスターズ『ぷよぷよのうた』【如月千早】


上のテトリスも虚をつかれたところはあったけど。
PS出ましたーってタイミングでこの企画でってまさにピンポイントの一撃。
いやー、完全にこの歌の存在忘れてた。すまんミンゴス^^;
一本取られた!って思ってる間に、延々とループする千早がまた楽しそうなんだもん。
じわじわこみ上げる笑いにたえられませんでしたわw




赤ペンP

アイドルマスター×Fantasy Zone 「OPA-OPA!(S.S.T. BAND Ver.)」


おいらの一番好きなシューティングがしょっぱなから来てくれてガッツポーズ。
やったやった。すげー好きだった。


シューティングというと自分くらいの歳だとやっぱりグラディウスとかになるんだけど。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
色鮮やかな世界を散歩するみたいな気分になれるこのゲームを見た時はホント眼から鱗だった。
ゲームが上手いとかそういう楽しみじゃなくて、この空間でだらだら過ごす事自体が楽しいというか。
子供心にこんなシューティングがあるんだとすっごく嬉しかった記憶がある。


オパオパだからそらこの三人だよねやっぱりねうん^^;
まあ性格的にも765プロの中だとこの三人が似合う世界観な気がするw
そしてショップあったわーパーツ買うわーとなれば水着になるのも致し方ないのだうんきっと(棒


そんな感じでおっさんのアバウトな記憶をポイントポイントでくすぐる動画に敵うはずもなく。
のんびりと砂浜の景色に心地よいサウンドにアイドルにぼーっと浸らせてもらいましたw




というわけで開催期間ジャストに投稿された3本の感想でした。
うん、もうプロデューサーミーティングまでに追いつけばいいやくらいのペースでのんびり楽しみます(開き直り