Princess Stars × THE CHECKERS

企画:ミリオンライブ!6thLIVEツアー開催記念企画『ミリオンプレイリスト』開催のお知らせ

主催:シンゴ氏

 

 

企画詳細は上の告知記事もしくは告知動画か、前回の記事を見ていただければ幸い。

ということでミリオンプレイリスト企画参加記事第2弾となります。
前回のAngel Stars × THE CHECKERSに続いて、今回はPrincess Stars × THE CHECKERSのプレイリストを以下に。

 

Princess Stars × THE CHECKERS

松田亜利沙 神様ヘルプ!
佐竹美奈子 涙のリクエスト
矢吹可奈  ふれてごらん ~please touch your heart~
高山紗代子 MY GRADUATION
福田のり子 今夜の涙は最高
田中琴葉  星屑のステージ
高坂海美  ブルー・パシフィック
横山奈緒  俺たちのロカビリーナイト
中谷育   あの娘とスキャンダル
エミリー  ひとりじゃいられない
七尾百合子 七つの海の地球儀
春日未来  I have a dream #2
徳川まつり Love Song

松田亜利沙 神様ヘルプ!
アイドルオタ的視点でこの曲を解するとどう表現してくるんだろうという疑問を丸投げしてみた(ひどい
地味にサビまでの流れをどう表現するかというのも面白そう。

佐竹美奈子 涙のリクエスト
佐竹さんて「一般的なかわいい子のテンプレート的存在」な印象があって。
食に関しちゃ強烈な個性だけど、それを除けば王道の女の子像と言えば伝わるだろうか。
そういう意味で、この歌の女の子のイメージには一番佐竹さんが収まりいいなあと。

矢吹可奈 ふれてごらん ~please touch your heart~
特にどこが可奈を思わせるという明確なポイントがあったわけじゃないんだけど。
口ずさむような歌と、夢を見る少女ってところが多分連想させたんじゃないかと思う。

高山紗代子 MY GRADUATION
ミリオンの中で一番学生の印象が強くて、卒業とか旅立ちって言葉の似合う子だと思ってるのでわりとすんなりと。
圧の強い持ち歌が多い人なので、スローテンポの歌を渡してみたいというのもある。

福田のり子 今夜の涙は最高
のり子がもし大好きな人と自分から別れると決めた時は、こんな感じなのかなと。
大好きな気持ちは変わらなくて、でも別れるって自分で決めて。涙が止まらないけど、自分に最高だって言い聞かせる。
……書いてて思ったけど、いい子だなぁおまえ^^;

田中琴葉 星屑のステージ
星空もステージも琴葉に似合うからなぁ。ここは素直にイメージのままに振ってみた。
ある種の重たさと静けさみたいなものがずっと漂ってるところも、なんとなく琴葉に重なるところを感じたのかもしれない。
そこに真摯さと強さを乗っけられるのが彼女の強みだとも思うし。

高坂海美 ブルー・パシフィック
湾岸の夏の恋物語ということになるとやっぱり適任者は海美かなと。
わりととんがった歌を任されることが多いけど、実はこういうベタなのも十分本領発揮できると思ってるのでみせてほしいなぁというのもある。

横山奈緒 俺たちのロカビリーナイト
ダウンタウンの貧しいけれど夢がある少女ってハマり役だと思うんだよなぁ。
奈緒の曲でいうとSuper Loverの方向でもうちょいプッシュしてほしい思いもあって。
ビートで聴かせる曲を渡してみようかと。

中谷育 あの娘とスキャンダル
なんで俺はこの曲を聴いて育に任せようと思いついたのか自分でも謎だったりする。
スキャンダルどころではない気がするのだが^^;
まぁあれだ、ちっちゃい子が無邪気に歌ってると楽しそうシリーズということでw

エミリー ひとりじゃいられない
この歌で描かれる優しさと勇気ってのが、エミリーの核にあるものだと思うので。
そしてさみしがりやでもあると思うんだよね、エミリー。

七尾百合子 七つの海の地球儀
風の戦士にはそりゃ七つの海を渡る冒険が相応しかろうて。

春日未来 I have a dream #2
彼女の最大の長所は、他人との間に不要な壁を作らないことだと思う。
だから、彼女ならこの夢を叶えるかもしれないなぁと思って。

徳川まつり  Love Song
そういうイメージで作られた歌でもないだろうに、こんなにステージを終えたアイドルを迎えるPの景色に重なる歌だったっけかこれとびっくりした。
そんなふうにこの歌を聴いたときに思い浮かぶアイドルが、なんでか徳川まつりだったんだ。
うん、よくわかんねえけど、いい顔してたよ。