2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら春香誕生祭作品お気に入り

先日のやよい誕生祭お気に入りに続いて今回は春香さんの誕生祭作品からピックアップ。 今月中に何とか書けて良かった…って目標が低すぎる気もしますが^^; ピックアップというにはメジャーどころが多すぎる気もしますが、何よりお気に入り度優先ということで…

なるほどなぁ

時雨P 【ニコニコ動画】千早とkissしたことというヒトリよりフタリの記憶が嬉しかったわけだが TAKAP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「フタリの記憶」雪歩

あっさりレビューしてみm@ster 013 - 星井美希 「キラキラ!」について

この記事は卓球Pのあっさりレビューしてみm@ster参加作品への100文字レビューの余熱でできています。 作品はコチラ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 星井美希 「キラキラ!」 お題を企画ブログより引用。 まずこの動画から何が伝わったか。 それと差し支…

今さらながらやよい誕生祭作品お気に入り

試験が終わったー! ということで開放感に浸っております。 まぁ試験前もニコマスばっか見てたんですが^^; 自分の中でもようやく一区切りついたので、いろいろ考えていたことを実行していきたいなーと。 まずはずっと触れられなかったイベント関係を!という…

カプチーノ

hsc 【ニコニコ動画】アイドルマスター カプチーノ-art 温かくて、優しくて、少し切ない魔法の飲み物。 ニコマスは、本当にいろんなものを大切に積んできたんだ。 そこにはさみしいことや悲しいこともあるけれど。 なにより温かいものもある。 それがいい。…

急にとんでもない作品が来たので

【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 蒼い鳥3rd 写真のような動画作品。 切り取った空間に意思を見事に封じ込めた。お見事。

休むというと休まないの法則

最初にお知らせ。 そこのニコマスPのアナタ! 自分の作品がどう見られてるか、もっと知りたいと思ったことはありませんか? RDGさん主催のあっさりレビューしてみm@sterが参加作品を募集中ですよ! コメントよりもちょこっとだけ長い、いろんな人のショート…

千早語り その4 〜千早とのこれから〜

かわづP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 永久に続く五線譜 これほど千早の半生に突き刺さる曲がボカロにあるとは知らなかった。 でも、この歌を「パフォーマンス」として千早は歌えている。 それは最後のシーンがあるからなのだろうか。 それが千早…

千早語り その3 〜千早とP〜

R2P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 ノクターン第2番にのせて R2Pは可能性の世界の幸福を考えるよりも、千早と出逢えたという事実のある今を祝福した。 過去に対する回答をPは持っていない。 ただ、今を否定する可能性を肯定できない。 なによりも、…

千早語り その2 〜千早と仲間たち〜

エコノミーP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 『ハンマーソングと痛みの塔』 表に出すつもりはなかっただろう。 でも、765プロに入ったころの千早は、外から見ててもこんな感じだったのではないだろうか。 心を通わすことではなく、自分には痛みと…

今日は春香さんの誕生日!

春香!誕生日おめでとう!! 誕生祭作品のラッシュ追いかけるのに全力なので、記事は今日の仕事終わってから書く!ごめん! 一言だけ。 春香が歌ってるから、踊ってるから、笑ってるから幸せってのもあるんだけどさ。 みんなが春香を祝福していること。それ…