2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期ノカデミー賞 参加エントリ

普段から「ノベマス観る暇無い」と言ってる自分ですが。 気がついたら観続けてる架空・ノベマスのシリーズものが二桁超えてたw 5mium@sも思いっきり楽しませてもらったし。 全く観てないってわけじゃないんだなぁと今更ながら思ってまして。 だったらこんな…

ユーザーページとマイリストをちょこちょこいじってみた

体調不良で脳が働かないので地味作業逃亡。 マイリストの整理とユーザーページの整理などやってみました。 マイリスでも年月別がすっきり出来たので個人的にはうれしい限り。 しかしはてブとの二重管理もなんだかなぁという気はしないではない^^; ほんとどう…

シリーズ「おとちは」タグとか作りたい

音P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Rainbow」 千早 ああ、雨は上がったのか ずっと千早の心の中に垂れ込めていた暗雲は 涙雨を経て、大空に弧を描く虹に姿を変えたのだ。 そしてそこにあるのは、尽きることなき、優しさだった。 雲間から溢れる光は、…

初心者にニコマスについて聞かれてみた その3

初めての方はその1(?)からどうぞ。この連載はgouzouPの紹介動画の影響ではじまったはずです。うん、多分(涙) 【ニコニコ動画】初心者がニコマスを知るための10の動画 うまい話は続かない。残念ながら今回は初のダメ出しとなりましたorz …絶対いつかリベンジ…

初心者にニコマスについて聞かれてみた その2

その1(?)で見事に言及し忘れましたが、この連載はgouzouPの紹介動画に触発された何かでできております。 【ニコニコ動画】初心者がニコマスを知るための10の動画 …なんか全然違うものになってる気もするけど泣かない!w 友人Q:ほな次いこ次。 だめひゅ:…

7月19日はあずささんの誕生日!

誕生日おめでとう、あずささん! 恒例の一年間のお勧めマイリストはこちら。 【ニコニコ動画】2009年 三浦あずさ誕生祭 というわけで、改めてこの一年のお勧め作品を見返してみたんだけど。 なんでこう伸びづらいんだろうなぁ。あずささんメイン作品は。 ま…

初心者にニコマスについて聞かれてみた その1(?)

この会話はフィクションです。 たぶんフィクションだろう。 フィクションじゃないかな。 まぁちょっと覚悟は(ry 友人Q:あーそういやおまえまだあれ見とるん? だめひゅ:ん〜? 友人Q:ほら前言うとったやん。女の子ガン見しとるって。 だめひゅ:人聞き…

お久しぶり

小町P 【ニコニコ動画】【企画告知】『ニコマス歌ってみm@ster2』開催のお知らせ 699P 【ニコニコ動画】底辺P祭り2009 〜ヒトコトm@ster再び〜 開催告知CM 忙しい忙しいと日々を過ごしてる所に、ふと郵便受けに入っていた同窓会のお知らせを見つけたような。…

その時世界が止まった

RidgerP 【ニコニコ動画】アイドルマスター アタシんちの美希は無限大 ちょっと前に、「RidgerPはニコマスに残った最後の神話だ」って言ったことがあるんだけど。 この作品を見たら撤回せざるを得ないわ。 これほどに地に足をつけた、まっすぐな視点だったの…

20選で考えまくっててこぼれてきた何か

20選巡って1週間前の新着追いかけてたらブログなんてかけるわけないよねうん。 …というかブロガーの皆様何故ちゃんと更新できるんだ。謎。 で、自分も20選参加させて頂いたのだけど。 選んでく過程で当然いろんな葛藤があった。 20選のルール「1P1作」 これ…

2009年上半期ニコマス20選

卓球P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選告知CM 修正版 今回も参加させていただきます! 2009年上半期ニコマス20選ポータルに皆様の20選が集結中! 既に途方もない量になってますが、この熱量は楽しんでナンボ!ぜひぜひ回ってみて…

2009年上半期ニコマス(サムネ)20選

…ハイ、タイトルは引っかけです。ゴメンナサイ^^; まだ選考が終わってないんじゃよ…orz ブログ用のも含めてほぼ100選はできたんだけど。 今度はそこからどういう基準で20を選ぶかにアホみたいに悩んでおります。 そんなわけで、気分転換も兼ねて先にサムネ1…