2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千早と共有したかった何か

midoriMGS氏 【LOST】ずっとそばにいてくれた人【千早】 「LOST」がなんでこんなに千早と重なるのかわからない。 でもはじめて聴いたときから、ずっとこの光景が観たいと思ってた。 ありがとう。

2010年上半期ニコマス20選作品のタグを数えてみた:その他一般タグ編

話の経緯と全体のリストはこちら。 アイドル編はこちら。 ニコマス固有タグ編はこちら。 なるべく早くとか言い出すと結局書くのが遅くなるの法則発動orz 20選タグ記事も今回で最後。その他一般タグ編になります。 計19タグと一気に数は減りましたが、それで…

THE IDOLM@STER UNITED 感想

宇多田マコト合作 THE IDOLM@STER UNITED 「なんで誕生日じゃないんだろう。誕生祝いは別に考えてるのかな」 そうtwitterでつぶやいた。 「16歳のうちに終わらせたいのです」 そう返事が返ってきた。 そういうことなのだ。 作品の秒数もそう。17分になる1秒…

アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-B

ぎょP アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-B はい。というわけでSIDE-Bをようやくお届け出来ました。 自分が勝手にやってるタグネタ更新はまだ残してますが、これで20選企画としては完全にイベント終了です。 楽しんでいただけたでし…

積み上げるということ

赤ペンP アイドルマスター いつまでも、やさしい気持ちで。 「赤ペンPの必殺技は、一瞬たりとも途切れることなく積めること」 昔自分が書いた、そんな言葉を思い出した。 動画を再生し始めてから観終えるまで。そこにある画も、音も、想いも。 何一つ後ろに…

凍と静

しおP 【アイドルマスター】俵星玄蕃(B.S.T Lap Mix) やよいおりつこ 【NoNoWire2010】 もはやダンス、ではない。 演舞とでも言うのだろうか。 肩に担いだ槍が見える。 雪景色の凍った空気の冷たさすら伝わってくる。 そんな世界だからこそ存在しうるなにか…

2010年上半期ニコマス20選作品のタグを数えてみた:ニコマス固有タグ編

話の経緯と全体のリストはこちら。 アイドル編はこちら。 ちょっと間があいてしまいましたが予告通りニコマス固有タグ編になります。 アイドルタグと合わせると、実に8割がアイマス・ニコマス固有のタグとなりました。 頻出100種という切り方をしているので…

思わず見惚れた新作5連発

今日はなんでかしらんが何かをかきたてられてしまうほどの作品が一気にきた。 あまりにもうれしかったので急遽新作紹介。 ?P アイドルマスター 雪歩やよい伊織 「Midnight Blaze (SySF Mix)」 この「余計な物が何も無い心地良さ」が大好きなのだ。 問答無用…

2010年上半期ニコマス20選作品のタグを数えてみた:アイドル編

話の経緯と全体のリストはこちら。 データなんてのは使ってなんぼなわけですから。 ここから改めて魅力を教えてもらった20選に挙げられた作品たちの紹介をしたいなぁと。 この記事はそんな無理矢理な試みでできておりますw とはいえ駆け足で触れていくにし…

2010年上半期ニコマス20選作品のタグを数えてみた

そこにデータがあれば集計せざるをえないのが人情というもの。 集計データにタグのデータがあったのが運のつき。 というわけでタグ件数(実質タグをもつ作品数ですね)の最多100種類を調べてリスト化してみました。 以下集計条件など。 20選で選ばれた作品のタ…

20選関連記事などつらつらと

2010年ニコマス上半期20選、お陰様で皆様に楽しんでいただけているようでうれしい限りです。 まさかこんなに早く前年の再生数を上回るとは思わなかった。 ありがとうっていくらいっても言い足りない。 さて、そんな20選ですが、本当にいろんな形で楽しんでい…

最近見た作品から

7月以降ほとんど追えてない^^; それはそれで素敵な作品がいっぱい待ってるよ〜と思うことにして。 のんびり回っていこうかなと思います。 それをちょくちょく紹介していければなと。 今更とか気にしない! というわけで早速ティンときたものを紹介しようかと…

2010年上半期ニコマス20選

七夕P,やなぎP,6歳児P,ぎょP アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 卓球P アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 はじめにお詫びをしなくてはなりません。 本当に、お届けするのが遅くなってしまいました。 よ…

いまさらながらぷよm@s part20の感想を、と思ったらなぜか与太話がメインに

介党鱈P 【ミスミス】ぷよm@s part20【ミスター】 しばらくブログおやすみ状態だったのと、今回難しいな〜と思ったので何も書いてなかったのだけど。 某お方とちょいとぷよm@sの最近の回についてtwitterでだべった勢いで、リハビリ兼ねて書いてみようかと。 …

アイマス×ハルヒといえば

20選は現在動画班が最後の追い込みに入っております!(19:00現在) 到着次第お知らせ欄を更新してお伝えしますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m 20:40 追記 申し訳ございません。都合により20選まとめ動画の公開を8/6(金)に延期させていただきます…