2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちはらじ第5回

2月の睡眠時間を奪ったのはSPとちはらじだったなぁ…などと思うこのひと月。 ちはらじもついに本日で最終回となりました。 本日はゲストにDie棟梁P2回目の登場。 開始時間が少し遅くなってますので確認してくださいませ→コチラ。 ということで勝手宣伝でした…

ごったニ!参戦!!

爽快P&成田P 【ニコニコ動画】歴代「疑似m@s」ランキング【アイマス成分は音源だけ】 成田Pの3作目は合作です! 爽快PことRDGさんとのコンビでお送りするのは【歴代「疑似m@s」ランキング】 一年前に生まれたあの不思議空間がギュッと詰まったランキングで…

まったくもうあーたって人はw

昨日ちはらじの宣伝忘れちゃったなぁなどと思っていたら。 時雨P 【ニコニコ動画】【千早コミュ】千早メモリー Part1【ランク外・E・F】 似た様な感想をいつかどこかで感じた気がするなぁうんwww いつものじあめPという言い方もできるのだろうけど。 先入…

如月千早様へ

遅くなってごめん。誕生日、おめでとう。 気の利いたプレゼントなんてないけれど。 貴方という存在そのものを。 貴方が私の心に在ることを。 思いのたけを込めて、祝福します。 いくつもの世界で、貴方を見てきました。 色んな事がありました。 泣いたり笑っ…

ちはらじ本番

ということで改めて日程をば。→コチラ。 なんというか。 想定外の方にかっ飛んで行かれてしまってどうしよう状態ではあるのですが。 もう信じるっきゃないなぁという気分でございます。 人それぞれ、とか言うつもりはあんまりなくって。 自分が好きで追っか…

Get Back

bbcP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #06-B 長い長い記憶の旅の物語。 それは記録ではなく、記憶。 客観的にみれば正確ではないドキュメンタリーかもしれないけれど。 その時を夢中で駆け抜けた奴らの、夢と…

本日はちはらじ第3回!

ということで勝手宣伝も3回目となりました。 世間はアイマスSPで盛り上がっておりますが、千早の誕生日も負けずにお祝いしてあげたい!という方はちょっとPSPを持つ手を止めて聞いてみてはいかがかと。 今回のゲストはコミズミコさん 色んなジャンルで、それ…

ちょこちょこ紹介

ニコマスとSPのどちらにするかで迷うこと迷うこと。 ちなみに継続が最も危ういのはこのブログ更新です^^; ぎょP 【ニコニコ動画】【朗読してみm@ster】アイドルマスター「GO MY WAY!!」を朗読してみた 第一声でもう負けてた。瞬殺。 真面目にバカやるのはほ…

アイドルマスターSP発売!

今日は朝からずーっとこの情報ばっかりなんだもの。 我慢しようと思ってたのに開けてプレイしてしまいましたよ! さよなら俺の睡眠時間in通勤電車。後悔はしてないけどなw まあそう言っても延々とゲームばっかしてられる状況でもないので。 今日はDLCの買い…

まだあわてるような時間じゃない。というか既に手遅れだ。諦めろ。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】シネ☆MAD 2nd【参加者&組み合わせ発表】【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 ごったニ開催のお知らせ 【宴会戦争】 【ニコニコ動画】【告知】日本のサッカーリーグとは【2009 J-League M@STER】【ニコニコ動画…

少しづつでもご紹介を

最近の良作だらけの状況は見るに楽しく語るに悲鳴。 あの作品がない!と怒られそうな気もしますが。 見て考える時間すらなかなか取れないもので。まずは書くことを。 ごまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「snow angel」(KOTOKO) 真 千早 美希 im@s新年…

アイマスとニコマスの境目

リエントリー - はじめてのC お試し版 コメで散々「伝え方」について申し上げた以上、真面目に書いてくれたことには反応したいなと思う。 が、問題が一つあって。 大前提として意見が真逆なんですよ。 自分はニコマスはカルトだと思ってる。 そして現状に異…

2周年おめでとうございます!

きゃのんP 【ニコニコ動画】[MAD]Foundation of our love−From ポップン6−(真ソロ) 〜アイドルマスター〜 今日も元気だ真が可愛い。 いやー、真のライブフォービーナスがこれほどはまるとは思わなかった。 カッコよさ成分を控え目にしつつ可愛さを更に引き…

ちょっとした思いつき

・パクリ元 iM@S Collaboration Festival シネ☆MAD ・ルール 1.動画+αの構成による合作 (例:動画+SS、動画+絵、動画+歌、動画+物) 2.合作人数、ジャンル数は問わない 3.動画×動画の合作は不可 ・参加方法 1.動画側にタグロック 2.双方互い…

あらん限りの祝福を

※「おれちは」が許容できる方のみどうぞ。 前のストーリーも読むといいと思うな。 2がつ14か その2 千早@152 よかったなぁ。千早。 まったく。今日はいいヤケ酒が飲めそうだ!

俺の炎が真っ赤に燃えるっ!

…いまだになんか脳みそがギュンギュンフル回転してる。 昨日のちはらじはそれほどに深く、熱かった。凄かった。 んでもって、明らかに自分の中に火はついちゃったんだよなぁ。 でもその炎をどちらに向けるのかはまだわからない。 おっさんになるとね、勢いで…

変革

RidgerP 【ニコニコ動画】(未完) 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66- RidgerPらしく、変わったなぁと。 うん、でもまだ語らない。 この動画から受け取ったものをしっかり自分の中で考えて。 完成品みて、それからだよね。言葉にするのは。 楽しみに、ずっと待っ…

本日は千早誕生日おめでとう!ラジオ(ちはらじ)第2回

今回時間帯が変わりますので確認しとくといいと思うんだ→コチラ。最初に行われる時雨Pのコミュ語りも楽しいので、時間のある方はぜひ。 そして今回のゲストはDie棟梁P コチラの作品も記憶に新しいところではないかと。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『…

思わずリピートした近作・新作から

うん、自前で企画シリーズ作らんとタイトルがどんどんいい加減になるなw ということでまたも近作・新作紹介です。 まあほとんど他のブログさんで紹介済みではあるのですが。 複数紹介されてれば少しは見る気も増すんじゃないかなーと自分に言い訳。 DustP …

直近見つけたお気に入り作品をペタリ

書けないと悩んでても書けるようになるわけではないので。 とにかく少しづつでも書いていこうかと。 なのでしばらくちょこちょこ近作紹介増えるかも。 まこTP 【ニコニコ動画】smooooch・∀・ × アイマスリボルテック なぜ戦わせたw リボルテックに定評がある…

千早誕生日おめでとう!ラジオ(ちはらじ)本日開催ですよー!

2月中に時雨Pが5回に分けてお送りするラジオ放送。 本日いよいよ開催です! 日程や開始時間が日によって異なりますので時雨Pのブログでチェックしておくとよいかと→コチラ。 ちなみに本日はいきなり千早三銃士そろい踏みという凄い状況になっております。 …

ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.4

発行人:Club-Jamoraさん 編集人:zeitさん 171さん しおP 【ニコニコ動画】ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.4 今回はちと新趣向。 見れば見るほどに唸らされるラインナップだ。隙が全くない。 今後も多様なアプローチが出てきてくれそうで、楽し…

こっちのRECYCLEもすげーわ

シーダP 猫ジーナP 【ニコニコ動画】【替え歌】シーダ&猫ジーナ RECYCLE【アイドルマスター】 紹介したい!ではなく、紹介せねばなるまい、というか。 千早いぢめは苦手なのです。 あずさいぢめも苦手なのです。 それでもこんだけのことやるぜ!とい…

近作からいくつか感想

最近エントリの書き方が一定しないですが、まぁお気になさらず。 RED.P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「忘れちまえ」 思いっきり遅れましたが一周年おめでとうございます。 そしてこんな腹に響く素敵な作品をありがとうございます。 春香さんのあの表情…

今回も20選の裏まとめが来てくれた!

ぐらすP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2008年下半期ニコマス20選まとめ(Side-B) vol.1 やはり個人的にはこちらの方が興味がわくんだよなw ということでぐらすPがまとめてくれたのは以下の条件。 ・9票〜3票の作品 ・再生数5000未満 2008年下半期、最も…

ニコマスタグ歩き 第7回

…2か月以上も放置してたんだなぁ(^^; と我ながら呆れまくってるのですがまぁなんといいますか。タグ巡り企画を再開しようかと。 年が改まるので一周年企画再開しようかとも思ってたんですけどね。 今回のタグめぐり:iM@S_Inst、iM@S_Inst.祭 色々書きあぐ…