2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽祭の次は芸術祭だっ!

Nicom@sRockFes'09、iM@S Jazz Fes '09、第1回ニコマスフォークジャンボリー、NoNoWire09 これら4大音楽祭を筆頭に、様々なイベントで盛り上がったニコマスの09年夏も終わった。 しかし日々これ祭りがニコマスの華! 芸術の秋、ということで早くも9月頭か…

じっくり語り語られてみよう 参加エントリ No.28

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています. 作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください. 他の方の語り記事一覧 → 『No.28: 君のとなり』ぎみっくP…

8月29日は菊地真の誕生日!

なんとか間に合った! 真、誕生日おめでとう! みてれぅで確認したら、すでに今年の作品だけで170件…ほんと愛されてるなぁと改めて実感。 そんな真の素敵な一年間を凝縮したマイリスト、また恒例で作らせていただきました! 【ニコニコ動画】2009年 菊地真誕…

たまにはこんな真と一夜を

自分はいろんな人の話を聞くのも読むのも好きなので、Blogをほったらかして最近はもっぱらTwitterに常駐してるのだけど。 そんな中でふと気づいたのが、アイドル達の中でたぶん真に対するイメージの持ちようが、一番周りの人たちと自分で違うなぁと。 前にも…

夏のニコマスチャット夜話 無事終了

昨日開催となりました夏のニコマスチャット。 多くの方に来ていただき本当にありがとうございました!m(_ _)m 凄い人数になってしまったので会話もカオス極まりないい状況でしたがほんと楽しかった! 色んな縁があって知り合えた皆様と、なんの気兼ねもなく…

絶賛引きこもり中!

Blogが放置しっぱなしとなっております。 8月以降イベントで遊びすぎて10日分ぐらい新着の視聴が遅れてましたので、必死で追っかけてる最中です。 チャットまでには追いつきたい^^; 書きたい作品もたくさんあるのですが、いかんせん筆の遅いものでして。 …

じっくり語り語られてみよう 参加エントリ No.27

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています. 作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください. 他の方の語り記事一覧 → 『No.27: k@non伊織編 最終話 「…

夏のニコマスチャット夜話 開催のお知らせ

そろそろまたチャットしたいな〜と思ったので、深く考えずに開催決定w 日時:2009/08/22 21:00〜26:00(予定) お題:だべりたいだけなのでなんでもこい状態。出だしは上半期をざっくり振り返るとか考え中。 チャット会場は近くなったら告知します。 ちなみ…

なーんとなく腑に落ちた

佐野倉P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『メロディック妹メタル 〜妹ライン10/10〜』 秋月律子 うん、心奪われる名作。 色んな人が喜ぶのもわかる気がするし、それを見てるのがとてもうれしい。 でも、なんか昨日は書く気になれなかったのだ。 オフでも…

おせえよ!

時雨P 【ニコニコ動画】如月千早 -Make the world from one.〜“Tiger Eyes”- 相変わらずの長さなので格納。

初心者にニコマスについて聞かれてみた その4

この連載なんなんだ、という方はその1(?)からどうぞ。 今更言うのもなんですが。 この連載は選者の性格に難があるのと特定個人へのチョイスなので相当偏りのある内容となっております。 しばらく更新サボってる間にgouzouPがステキな紹介動画を上げてくれて…

そこに、在る

ぼねP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「EIGHT MELODIES」 音がある。 歌がある。 彼女たちが、在る。 技術も、ともすれば想いすらも超えたその先に、概念としてのMADがそこに在る。 確かに、在るんだ。

2009年上半期ニコマス20選まとめ感想

主催:卓球P&爽快P 集計:arakawaさん、RDGさん、ショコラさん 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.1 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.2 企画:RDGさん 主催:卓球P 動画制…

オフ2連チャン

土曜の大規模オフ、日曜のシロP迎撃オフに参加させてもらいました。 いやー、楽しかった。というか幸せだった。 書いても書いてもきりがないくらいうれしくて楽しくて感謝しております。 どんなに書いてもまとまらないので思いつくままに以下レポートのよう…