2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXT STAGE ?

本日「一周年動画ピックアップ」のコメがすべて完了しました。 一応9月中にはと思っていたので、滑り込みですが達成できてホッとしております^^; で、今後の企画というかブログのネタですが、一応決まったので明日以降ぼちぼち始めようかと。 まぁ何番煎じだ…

新作・近作ベタ張りのみ

今日は所用があるので流石に更新は無理かなぁと思ってたのだけど、 見事にぎみっくPに泣かされてくやしいからベタ張り。 ぎみっくP 【ニコニコ動画】[アイドルマスター@春香] M ねーよwwwP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 my song〜そしてこ…

ニコマス周辺の話題について二つほど

・「MAD動画マニアックス」買ってきた わかむらPのインタビュー記事が載ってるとご本人のブログで知って本屋で購入。 わかむらPのインタビュー4P+アイマス8P(全96Pの中で)というのは多いのか少ないのか。 本全体は広く浅く、という感じでまぁこの…

作品も素晴らしいけれど、それより

メイP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女たちのsign. 亜美・真美 なんて温かい人なんだろ。 この人のアイマスを見る視線の温かさはどこからくるんだろう。 こんな風に、アイマスと向き合える人でありたい。

企画がないとココ書くの苦しむなぁ

相変わらず唐突に過去作紹介。 ポンきちP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香ソロ 少女時代 丹下桜 丹下桜というと雪歩の持ち役な気がするんだけど、これだけはなぜか春香版が好きだなぁ。 ちなみに歌い手に関しては全バージョンをポンきちPが作っておら…

たまには新作をいくつか

過去作追いかける以前に新作の伸びなさが怖くなってきた。 まぁランキング変更からこっち、伸びないととことん伸びなくなってきたなぁとは思う。 これが当たり前だと認識を改めるべきなんだろうか。 そーすけP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 天海春香wit…

素晴らしき日常会話

風野シュレンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター ヤッターマンのある風景 あまりにツボにはまるネタが多くてどこの切り口から語るか見失ってる自分がいる。 この辺山本先生に通ずるものを感じるのは気のせいだろうか。 見てくれれば、聴いてくれれば一発で…

ハラハラドキドキ

作者不詳→園長P襲名! 【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ先生とナムコえんじェルス リメイク とりあえず全画面表示だろこれは 園児たちの踊りにハラハラ、あずさ先生のおみ足にドキドキ。見事な表現力だわこれは。参った。 個人的にはあずさ先生がい…

只今模索中

先日「続・空から降ってくるので」のカズマさんにエントリご紹介いただいたおかげで、多くの方にご来訪いただいております。 改めてご紹介ありがとうございます!m(_ _)m >カズマさん ブログ始めたころは、「紹介した作品を見てもらえるだけで充分!自分の…

その手があったか

アカギXXP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 画伯が今日も「i」を叫ぶ ベレー帽があったのをすっかり忘れていた。これはうまい。 しかし見ていると時々脳がまだ園児と誤認識する事実もまた恐ろしい^^;

マイリスト整理検討中

いや、既にアカウントがアレな状況なので今さら整理とかいうレベルじゃないだろというのはおいといて。 こちらもキリのない状況になりつつあるので現在一部をはてなブックマークに移動させようか検討中です。 …心の底かから嫌なんですけどね。 たまに埋もれ…

やっぱり一周年作品見てたりして

あはははは(^^; まぁ縛りもなくボーっとアイマスタグの検索結果眺めてみてるだけなのでやはり気は楽。 そしてそれでも見てるんだからやっぱ好きなんだろうなw というわけで今日見てた過去作品からいくつか。(ほかにネタはないのか俺) わかむらP 【ニコニコ…

思いつくままに箇条書き

・千早と伊織 ひょっとしてこの二人って、本質的にものすごく似てるんじゃなかろーか。 環境要因を除くとリアクションとか考え方がすごく似てる気がする。 環境入れ替えたらお互いにのように育ちそうな。 まぁあまり深くは考えてないけど。 ・voc@loidm@ster…

癖というのはなかなか抜けないもので

今日も今日とて去年の今頃の作品をマイリストから眺めてたりするw せっかくなので最近一周年の中からちょっとだけ。続けませんよ?いやほんとに。 onoP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 & 春香 【Like a Green】 onoPの笑顔とキッスの殺し方はもはや…

セキュリティ重視もいいけれど

起動してるとネットに繋がらないってどんだけセキュアなんですかウイルスバスター2009 頭にきたんでアンインストールして2008に戻し。 ここにたどり着くまでウイルスの可能性とかいろいろ調査して3時間くらい費やしてしまったorz おかげでニコニコ全然見れな…

それぞれの幸福論

tybP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 幸福論/椎名林檎 千早 最初、「本当の幸せ」を探して「愛し愛されたい」と考えた。 最後、「君が其処に生きているという真実だけで幸福」になった。 結局、「愛されたい」はまだ叶わないままに。 自分はこの歌は、結…

一周年動画ピックアップ 9/17

R2P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 DESIRE おっさんホイホイど真ん中の再現系PV作品。 確かに俺も「はーどっこい!」ってコメしちゃうけどさw でもこの作品の魅力は何といっても真の「女」っぷりだと思うのだ。 深く芯のある声に合わせたときの真のこ…

律子スキーよ!ここに集え!!

ピックアップの前にこれだけは紹介させてくれ!! トカチP×DSP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 桜舞うこの約束の地で DSPxトカチP 個人的ニコマス夢のタッグ(律子スキー部門)単品ktkr!! 興奮しててまともな文章書けないので何も言わずに見てくれっ!…

一度、立ち止まってみます

一周年動画ピックアップ企画は、3カ月の活動で第一回完了とさせていただきます。 実際8月のネタ☆MADを見切れないあたりから生活破綻してたし。 このままじゃいかんとも思うし。 ちょっと心が疲れてるしw まだコメントを書けていない作品の追記が残ってま…

一周年動画ピックアップ 9/16

ゆうめいP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 ガーネット 後半の伊織ストーリーとの重ね合わせが神がかり。 そして最後の一言がやはり胸に刺さる。 麦茶P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】太陽のジェラシーにほえろ!(微調整版) 調整前の時点で…

一周年動画ピックアップ 9/15

本日、旧友とガチ呑みして終電直前で帰宅中につき ピックアップは一度寝て起床後とさせていただきますm(__)m …明らかに悪循環。 明日リカバリできる予定だけど…orz 【19:12 追記】 お前の寝起きは日が落ちてからなのかとorz できない約束するもんじゃないな…

いつでも君を待っているぞコンチクショウ

佐野倉Pがデビュー一周年を迎え、活動最終日ということで全作品を削除なさりました。 明日からはNEXT STAGEということで、次回作より新たな活動となるとのことです。 たまたま昨日のピックアップで取り上げさせていただいたから気づいたのですが、 自分の気…

一周年動画ピックアップ 9/14

うう、今日も時間が取れないのでとりあえずベタ張りです。ごめんなさい。 こういう日に限って紹介したい作品だらけなんだよなぁ。 そろそろ追いつけるか不安になってきた…。 【9/30 23:55追記】 遅くなりましたがコメの追記完了いたしました〜。 わたぼうP …

一周年動画ピックアップ 9/13

dodoP 【ニコニコ動画】アイドルマスター おやつのじかん 伊織 亜美 やよい 本日の萌え殺し作品その1. まさにロリトリオのためにあるような曲。 そしてロリトリオのツボを知り尽くした感のある演出。完敗。 akasabiP 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター…

一周年動画ピックアップ 9/12

メイP 【ニコニコ動画】アイドルマスター anybody's game 雪歩 いい作品だと思うけどインパクトがないな〜なんて最初は思っていた。 そこに転調直前のあの一瞬でやられた。 そして止めの口元アップ。見終わってしばらく茫然とするばかり。 この衝撃は見て味…

一周年動画ピックアップ 9/11

諸事情により取り急ぎベタ貼りとなります。申し訳ありません。 →9/12 コメント追記いたしました〜。 (´;ω;`)ウッ…P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「糸」 千早 千早って、実は自分の幸せを求めたことはあまりない気がする。 コミュで見る彼女は、不幸か…

一周年動画ピックアップ 9/10

歌ってみm@sterに心ひかれる今日この頃。 宅録不可能な人間にも方法はあるのだろうか…? 玄米P 【ニコニコ動画】アイドルマスター DUB I DUB 美希メイン 高速m@sterの魅力はこの気持ちよさだよなやっぱ。 本当にステップ踏んでるように見えるから不思議だ。 …

一周年動画ピックアップ 9/9

ネタ☆MADの壁が厚すぎてまだ追いつけませんorz でもまぁ先は見えたので一応通常更新で。 昨日一昨日の分はそのうち更新…したい。 malroP 【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD DEAR〜コバルトの彼方へ〜(真) この髪飾りとイヤリングは真によく似合うと思…

9/9は音無小鳥さんの誕生日ですよ!!

※ 小鳥さん誕生祭見る専祭りにこのエントリで参加。コメント追記いたしました。 小鳥さん、誕生日おめでとう! 小鳥さんは…そうだなぁ。 やっぱり応援してくれる人、というイメージかな。 元々そういう役回りだし。 春香とかは自分の笑顔で周りを引っ張って…

見る専祭りやってたのかー!

何故にチェックしてない自分orz 帰ったらピックアップにコメントつけて参加します。